ワンルーム風呂付き9畳半

ビギナーライダーが愛車VTRと共にカスタマイズ(成長)していくブログです。

ツーリングフックバー取り付け!

おはこんばんわ!

昨日あたりから北海道は急激に寒くなりましたよ

どれぐらいかというと十勝岳で雪が降ったレベル(伝わるかな・・・)

 

コレが北海道!、でもさ、いつもいつも急すぎるよ!

半袖、半ズボンで寝たら若干風邪引きましたw

久々に寒さで起きたよ、うん、さすが試される大地

でもバイク乗っちゃう、雪が降ったら毎年自転車通勤に変更だね

 

 

今回は溜め置いたカスタムを紹介しようかとかと

ただ、デジカメ紛失していた時なんで携帯画像なんで画質がががががっが

スマートフォンに換えようかな、ツイッターでツーリング実況とかしてみたいし

 

話が逸れましたが今回のカスタムは荷掛けフックの追加!

VTRちゃんはフックが左右一つずつしか付いていないんですよねー

まだ、日帰りツーリングしかした事ないのでなんとかなっていますが

買い物とかに行くと鞄がパンパンだぜ

と、言うわけでコレを装着しようかとかと

f:id:saboten1229:20120802180633j:plain

タナックス モトフィズのツーリングフックバー!

 

ナンバープレートの固定穴にコレを差し込むという非常に簡単な作り

ウェビックで1.000円だったのでついでに購入

f:id:saboten1229:20120802182027j:plain

装着後、バー自体はなかなかしっかりした作りなので大丈夫かと

ただ、フェンダーは樹脂性なのであまり引っ張り過ぎると割れてしまいそうで少し怖い

なのでフレームのフックでガッチリ締めて、このフックバーで支える形で使用してます。

鞄くらいならこの方法で問題無いかと

自分も疲れてきたら鞄をネットで固定して乗ってます。

 

あと、付けてから思った事なんですが これなかなかオシャンティー

フックとしてだけじゃなくてワンポイントとしても活躍してくれるとは

ちなみにフック無しの状態

f:id:saboten1229:20120802180700j:plain

ね!違うでしょ!?

 

とりあえずしばらくはこれでなんとかなるかと思います。

でも本当はキャリア欲しいんだよね・・・

でもけっこう良い値段するんだよね・・・

もう自作してしまうか(自分で作ってる人もいるみたいだし)

 

 

嗚呼欲望が 止 ま ら な い !

 

 

タナックス モトフィズ/ツーリングフックバー
タナックス モトフィズ/ツーリングフックバー