ワンルーム風呂付き9畳半

ビギナーライダーが愛車VTRと共にカスタマイズ(成長)していくブログです。

コンドルハンドル取り付け!

早速、前回の続きを

 

前回はタコメーターのステーの調整で終わっていましたね

ある程度、予測しながら調整したのですがコレばっかりは付けてみないとなんともいえない

早速付けてみました。

f:id:saboten1229:20121011180154j:plain

予想通り付いたよ!

f:id:saboten1229:20121011200253j:plain

結構ギリギリではあるけどもw

でもこれぐらい間空いていれば大丈夫でしょう

今は保護のために絶縁テープ貼っているけどもそのうちゴム版でも貼り付けよう

 

では早速、スイッチ類も全部取り付けてしまおうと思ったところミスに気づく

「先にはめ込むの忘れてた・・・」

皆さんはマネしないようにね!

はぁ、また最初からか・・・

 

なんだかんだで一度全部取り外してはめ込みました。

あらかじめハンドルに空けておいた穴にスイッチ部分のポッチを通すわけなんですが

これがなかなか、暗くて狭いのでなかなかはまらない

やっとはまったと思ったら外れたり

はまったと思ったら全然はまっていなかったり

フラストレーションが溜まっていく一方ですよorz

何とかはめて、外れないようにすぐ仮締めしました。

前回も書いたと思いますがここのネジは2本とも長さが違うので確認して締めないと貫通してしまうのでご注意を

 

左右共にはめたらまたタコメーターを固定しつつハンドルを固定

固定したらお次は左グリップの装着

ちなみに使用した接着剤はホムセンで購入

f:id:saboten1229:20121012192636j:plain

※400円也、業務用だからたっぷり入ってますよ(そんなに使わないが・・・)

接着剤はグリップをはめたとき思った以上にはみ出るらしいので3分の1ぐらいに薄く塗りました。

塗ったらすぐグリグリ捻りながらグリップをはめ込みます。

んー、やっぱりはみ出たか

まぁコレぐらいは許容範囲内、ダイジョーブ!

 

とりあえず一通り完成したのでハンドルやブレーキの調整

んー、今思えばやっと形になった事で心のどこかで油断していたのかもしれない

ブレーキホースの位置変えようと思ってブレーキフルード零したり立ちゴケしたり・・・

キズはテールに5mmほどのキズが2本付いたのとギアのチェンジレバーが少し曲がったぐらい

「骨は折れても治るけどバイクは治らん!」

と、思って踏ん張ってたから被害は最小に抑えれたのですが

なぜかテールレンズが割れる

どうやら工具を置く台とダンスしてしまったみたい

慌てて先ほど使用した接着剤で応急処置

f:id:saboten1229:20121012175106j:plain

後ろは割れてなかったからあまり変わり映えしないが

f:id:saboten1229:20121012175114j:plain

どうやらココに直撃したらしい

破片は全部集めて接着したけどちょっとねぇ・・・

ま、車体にキズが付かなかった事が不幸中の幸いと言いますか

ちょうどLEDに変えようと思っていたしいい機会かな

・・・でもやりきれないなぁw

 

とまぁ、なんだかんだ事件はありましたがやっとこさ完成!

f:id:saboten1229:20121012175453j:plain

だいぶライポジが前傾姿勢になりましたよ

でも、コレはコレで結構乗り易い!

前まで曲がりにくかったのが嘘のようだ。

ちなみに前までのハンドル

f:id:saboten1229:20121010173501j:plain

だいぶ違うでしょ?

長距離走ったらどうなるかはまだ分かりませんが

断然、走るのが楽しくなりましたよ!

バイクってこんなにクイックに曲がれるんだね

 

色々あった今回のコンドルハンドル取り付けですが個人的には大満足

コケた損傷箇所は修復可能ですしね

キズは色塗ればいいし、レンズはLEDに換えてしまおう

チェンジレバーは外の下水道のコンクリの蓋の穴に差し込んで治しましたしね

 

にしても最近、運が悪すぎるなぁ

んーそうか、厄年だからか!

厄年だとわかると納得してしまう不思議w

そうだと思っていないとやってられないよ!

 

 

HURRICANE ハリケーン/コンドル
HURRICANE ハリケーン/コンドル