ワンルーム風呂付き9畳半

ビギナーライダーが愛車VTRと共にカスタマイズ(成長)していくブログです。

シリコンスプレーとはなんぞや

ネットでメンテナンスについて調べていたら発見したシリコンスプレー

某ブログではコレさえあればタンク外装樹脂パーツ、はてまたエンジンまで全てカバーしてくれる!、と

なんとも信じがたい記事、何にでも使えるものは結局は何にも使えないとも言いますし

半信半疑ではあったのですが値段も値段ですし車のオイルとエレメント買うついでに購入

 

f:id:saboten1229:20121019190420j:plain

※安心のKUREブランド!

 

300円でお釣りがくるぐらいの価格、騙されたと思って買ってみました。

確かに裏の説明文にはしっかり「オートバイ」と書かれていますし、無溶剤タイプのためさまざまな素材に使用可能、とのこと

調べてみると石油系溶剤タイプはゴムなどには使えないらしい

ついでに通常のシリコンスプレーは250℃まで耐えてくれるらしい

おまけに簡単に言うと556は油シリコンスプレーは水のような物らしい

 

もしかしてコレは魔法のスプレーなんじゃない!?

金属、ゴム、樹脂パーツはもちろんの事、耐熱250℃って事はエンジン、エキパイも保護してくれるって事でしょ?

ちなみに効果は潤滑、防水、ツヤ出し

潤滑ってことはグリップに使うのは少し不安だけどもそれ以外はOKって事じゃないか!

まだ使用していませんが夢が広がる一品ですな

 

もしかして知らなかったのは私だけ?