ワンルーム風呂付き9畳半

ビギナーライダーが愛車VTRと共にカスタマイズ(成長)していくブログです。

冬眠中!

世の中は選挙真っ只中ですね

皆さん、選挙には行きましたか?

私はもちろん行きましたよ、税金払って選挙権を買っているようなもんですからね

行かなきゃ損ですぞ!!

 

今回メンテナンスと言う括りで投稿してますが

エンジン掛けてアイドリングするだけの簡単なお仕事ですw

でも定期的にエンジン掛けてやらないとすぐバッテリー上がったり、キャブ固まったりするらしいので

雪国ではけっこう大事な行為なんですぞ!(受け売りですがw)

車でさえ頻繁に乗っていてもたまにバッテリー上がりますしね

 

チョーク引っ張ってエンジン掛かったらチョーク戻して3000回転くらいまで回して安定したらタバコ吸ってしばらく待つ

で、当たってるよね?w

f:id:saboten1229:20121216171543j:plain

安定の一発始動!

 

話は変わりますが弟の持っているバンバン200はチョークすら付いていないという不思議設計だったのには衝撃でしたよ

あまり乗っていないからもちろんバッテリー逝ってて、ブースターケーブル使ってセル30分くらい回し続けてやっと始動

そのまま乗って帰っていったけども途中、何度もエンジン掛からなくなったとか

やはり定期的に構ってあげないとスネてしまう乗り物なんですな

女性を扱うようにバイクも扱わないといけないという訳ですね

まぁ、跨るか跨られるかの違いはありますが・・・

 

とりあえず3日間間隔でエンジン掛けているので調子はすこぶる順調

この調子で雪解けまで行ってくれればいいけども

ちなみにいつもはこんな感じで冬眠してます。

f:id:saboten1229:20121216171928j:plain

これこそ究極のエコだと私は思う