ワンルーム風呂付き9畳半

ビギナーライダーが愛車VTRと共にカスタマイズ(成長)していくブログです。

バリオスⅡアンダーカウル流用・購入編

去年の12月にアップガレージで購入して以来、部屋のオブジェになりつつあったアンダーカウルをご紹介

本当はすぐにでも取り付け作業に移りたいのですが外があまりにも寒くて

マイナス20度超えですよ・・・、さすがに雪国出身でもコレは堪えます。

 

それはそうとVTRにはアンダーカウルが似合うんですよ奥さん

でもちゃんとした物を買おうとするとけっこう良いお値段で・・・

そんな事を嘆いていたら「他社流用してDIYしましょう!」との囁きが

確かに手間は掛かりますがその方が安く抑えられますし、愛着も湧きますしね!

 

そうと決まればまず品物探し

検索したところVTRのアンダーカウルはヒットするも軽く諭吉がバイバイしてしまうお値段

出来れば野口数枚で、と探したところ見つかったのは

バリオスⅡのアンダーカウル

同じクオーターバイクですし車体の幅もほぼ同じ

ただ、気がかりだったのが2気筒と4気筒の違いがどう出るか・・・

2,600円だったのでもし付かなかったとしてもダメージは少ないと思い購入

で、届いたのがコレ

 

f:id:saboten1229:20130108202421j:plain

そうです!、黄色なんです!

タンクパッドも塗装予定なので一緒にやってしまえばいいかな、と

尚、色は黒にする予定

 

ちなみにひび割れありです。

f:id:saboten1229:20130108202503j:plain

f:id:saboten1229:20130108202543j:plain

どちらとも修復可能でしょう!

パテで埋めちゃうかプラリペアで補強するか

その辺は追々考えていこうかと

 

あと残す問題は付くかどうか

試しに車体に合わしてみた所、特に問題はないかな?

若干、隙間が空くかなって感じですね

小さくて全く付かないのよりはマシなので一安心

ステー4枚でなんとか付きそうな予感!

 

今後の流れは仮組み→補強→塗装→自慢という流れになりそうですな

引っ越す前に仮組みだけでも終わらせないと

乗り始める頃にはガラッと雰囲気が変わりそうでワクワクしていますよ!