ワンルーム風呂付き9畳半

ビギナーライダーが愛車VTRと共にカスタマイズ(成長)していくブログです。

奥さん!、やっとネットが繋がったんですよ!

やっとネット環境が我が新居に到来!

いやー、コレまでの道、なかなかの酷路でしたよ

 

まず光回線のプランを契約して機材諸々届いたまでは良かったのですが

なぜか光ケーブルを挿すところが無いという罠・・・

どれだけ探しても普通のモジュールケーブルのジャックしかないんですよね

電話して聞いてみようにもあちこちたらい回しの日々・・・

最終的にはNTTの人が実際に来てくれることに

工事費が掛かってしまうんだろうなぁ、と恐る恐るNTTの人に聞いてみると

 

たぶん換気扇の中にあると思いますよ!

 

!!!Σ(゚Д゚)

そんなまさかと思いながらクルクルと慣れた手つきで換気扇を外す作業員

その結果・・・

 

f:id:saboten1229:20130212171046j:plain

ありました!w

 

いや、普通はそんなところにあるとは思わないでしょ!

作業員曰く

神「清掃の際に邪魔だから換気扇の中にしまう事もあるんじゃよ、ほっほっほ」

だそうです。

 

そんなこんなでやっとネットが繋がった次第でございます。

実は設定の段階でも色々と問題が発生したのは私と君との秘密だ!

 

これで引き篭もりに拍車が掛かりますなハハッ!

 

 

 

早く雪溶けてくれないだろうか・・・